FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日々の8月も終え 

月末はいつもバタバタしています。
こういう時に限って様々なレベルの業務が重なるのが困った事です。

また、お盆明けからかなり深刻な事案も同時に検討していたので、
体力的にも精神的もかなり追い込まれていましたが、
昨日、専門家のお知恵も拝借し掘り下げて検討を重ねた結果ある程度の方向性が見えてきました。

懸案事項であった太田の半日デイサービスも、
今月に入り管理者に秘密兵器のT君を投入し、
利用者も急増し始めました。
これから太田は本来のポテンシャルが爆発するでしょう。

先月末に3男が誕生し、喜びもつかの間
今月に入り、怒濤の日々であったでの、
来月は少しペースダウンといきたいところですが、
これから年末にかけて一段と業務が重なる予感です。

まぁ、
暇では困りますから忙しいくらいの方が良いですが。

スポンサーサイト

macに慣れてきた。 

最近WINからmacに乗り換えが進んでいます。
ただ、私慣れていない事もあり、
まだ使いづらい事も多く、
ちょっとイライラする事もありますが・・・。

最近は、
株式会社と医療法人を行ったり来たりするので、
Mac book airを基本的に使用し、
株式会社と医療法人デスクにそれぞれHENGE.DOCKSとモニターとキーボードを置いて、
Mac book airクライムシェルモードにして、
USBメモリスティクの様に、HENGE.DOCKSに抜き差し使用しています。

これがなかなか便利です。

もちろんMac book airには仮想でWIN7が入っているのでWINノートの様にも使用できます。

私のMac book airは一世代前となってしまいましたが、
十分にサクサクと動きます。

それに最近``マイクロソフトのクラウドであるスカイドライブも使い始めたので、
ワード、パワポ、エクセルも、パソコン本体にインストールしなくても、
ネット上のブラウザで動くので、これもすばらしく便利です。

今夜も熱いぞ!! 

オリンピックサッカー男女アベック優勝もありえるかもしれませんね~!

男子の今大会の活躍は熱いですね~。
大会直前のメキシコ戦までは、今回も予選敗退かなと思っていましたが、
あのメキシコン戦をみると、かなりいけるかもと思わせてくれる内容でした。
あのサッカーならスペイン戦勝利も奇跡とは言えません。
ここまで無失点というのも素晴らしい!!
今晩のメキシコ戦も期待しています。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。