スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな人を探して・・・。 

退職者が出たため、新たに人を探さねばなりません。
人の出入りが頻繁なこの業界では、日常茶飯事の事かも知れませんが、
なかなかいい人には巡り会えません。

昨年末に、就職希望の方わざわざ見学に来られた方がいたのですが、
直感ではこの人は良い印象だな感じていたのですが、
ウチのデイは、ただでさえ多めの人員配置を強いているので、
それ以上に人を雇える余裕が無く、泣く泣く採用を見送らなければなりませんでした。
その時の様子を、後悔することになるだろうと書いたような記憶がありますが、
今やはり後悔です。
しかし、仕方ありません。
新たに人を探さねばなりません・・・・。

民主党から介護職の待遇改善案が出されていましたが、
介護報酬を3%アップして、職員1人当たり2万ほど給与が上がるという法案らしいですが、
本当に3%のアップで2万円もUP出来るのでしょうか?
非常勤が多くの割合を占めるこの業界、その人達の給与もアップできるのでしょうか?
そんなその場しのぎな法案よりも、
もっとしっかりとした介護報酬の見直しをして欲しいモノです。
自民さんはその辺で選挙戦を戦った方がよいのでは?

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

今年は年明けから体調を崩し、
脱水症状となり初日は午前中に2000cc点滴を打っての出勤でしたが、
点滴打っても栄養が補給されていないので、体は軽くなりましたが、
体がガス欠状態で散々な仕事始めでした。
デイを初めて今年で3年目ですが、
すでに3~4回ほど体を壊しています。
それでも点滴打ちながらでも仕事場には出ていますが・・・。

今まで胃腸以外は体力が自慢でしたが、
自分でも信じられないような頻回なダウンの数です。
やはり、自分自身で感じている以上に、
ストレスな環境で、体を消耗が著しいようです。

昨日は、昨年末から仕事の引き継ぎを終えた職員が退職しました。
幹部職員候補だったので残念でもあり、
デイにとっても痛手です。
その為、現場への関わりが今年は増える事になります。
「災い転じて福となす」と言う言葉もありますから。
これを機会に、少しデイの利用者様へのサービスを内容を見直す機かもしれません。

パワーリハ認証施設Aにも認証されたことですし、
今年は、勝負の年です。
メンタル面、フィジカル面供に更に鍛え直して、
タフネスさを取り戻し、
今年も更に前進です!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。