スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポラリスデイサービスセンター本北方様見学 

今回は、お隣の「野の花」センター長Mザワさんとともに、
千葉県市川市の「ポラリスデイサービスセンター本北方」様を見学させていただきました。

写真2


ポラリスさんは、関西地区で絶大な支持を集めているデイサービスです。
また東北の震災地にもいち早く、実効的な復興支援を目的に、
4つの施設を作り地域の高齢者の健康や地元の雇用に大きな貢献をされている会社です。

そんなポラリスさんも、
関東初進出です。


ポラリスさんの代表は私の友人でいつもお世話になっている方です。
またこの施設センター長さんは、
私が日本医科大学でパワーリハビリを学んでいた頃から旧知の仲です。

なので是非見ておかなければいけない施設です。

しかし、とても不幸なことに、
先月、日本各地に大きな被害を与えた台風26号の被害を受けたご施設でもあります。
オープンして2~3週間後の出来事でした。

今回の見学時には、
一見そんな痕跡も見られないほど綺麗に復旧されておりました。

写真4

登録者数も開設1か月で既にうらやましい登録者数でした。

ポラリスさんの主力プログラムである
パワーリハは、さすがセンター長Sさんと言わんばかりの完成度です。

たぶん知らない人が見れば、
「スタッフの動きが自然でホスピタリティー性にあふれたすごい施設だな~」と
思われるでしょう。

しかし、同時にそれを実現するためのオペレーションマニュアルが徹底化され、
同時に職員の所作が美しくみられるようによく訓練されている事がわかります。
これ以上は書けませんが、開設1か月目とは思えない素晴らしいパフォーマンスです。


そんなセンター長Sさんのおすすめという事で
お昼はタイ料理&ラーメンといういう事で、
博士ラーメン別館へ、
その様子はまた次回へ続きます。










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。